ホームページ >

河南省の極端な豪雨が襲い、新郷のシラサギが洪水を防ぎ、危険を冒して安全を保つ。

2021/7/22 14:21:00 0

世服網

  呉貴林孟凱歌/文

  7月17日から河南各地を極端に強い雨が降ってきました。ハナム省は7月20日18時に洪水対策対策をII級に引き上げました。増水の状況は命令であり、水防と危険防止は責任である。新郷シラサギ投資集団有限公司の党員幹部と従業員全員は「洪水防止、大災害防止、安全確保」の仕事要求に従い、戦時状態を維持し、洪水防止に全力を尽くし、効果的に危険を排除し、会社の生産安定と物資安全を確保する。 
  タイムリーに水防を厳重に警戒する。
  7月16日以来、会社の党委員会書記、会長の邵長金は何度も洪水防止グループのメンバーを連れて洪水防止の重点部位に行って洪水防止の仕事を検査しています。各部門に会社の水防要求を確実に実施し、水防の仕事を積極的に組織するよう要求する。党員幹部は先鋒の模範的な率先作用を発揮して、先陣を切って、突撃して前にあります。天気予報に注目して、天気状況によって事前案を作成し、当番を増やし、巡回検査を強化し、特殊な状況に遭遇した時、第一時間報告、第一時間措置を行い、増水期の安全を確保する。 
  会社の水防隊員が協力して戦う能力を高めるために、会社が必要な時にいつでも引けるようにします。7月19日午後、会社の洪水対策本部が洪水防止応急分隊を組織して洪水防止訓練を行います。会社の党委員会の張春雷副書記は自ら現場に来て監督し、水防主任の王勇さんは今回の訓練に対して具体的な要求を出しました。緊急援助隊の隊員は指令を受けた後、迅速に行動し、予約時間に応じて集結し、砂袋の詰め、排水口の塞ぎ、逆流防止などの訓練を行い、全方位で応急応戦能力を検証し、緊急救助隊員が肝心な時に「呼べば、来ることができる」ということを確保しました。
  災厄の襲来を合成した一局の碁。
  水防袋がもっと多くて、水防ボードがもっと高いです。
  「いざという時に突き進んでいくと、危難の際に捨て身になってこそ、真の共産党員である」特大な豪雨が襲い、共産党員が当直を留守にして、水害対策の最前線で危険を冒す旗が高く翻っています。
  「党員基幹がフォロー!」現場を応急処置して、党員幹部たちは率先して砂袋を肩に担いで重点洪水防止部位に向かった。 
  20日は強い雨が降っています。新郷の多くの道路が冠水し、従業員が閉じ込められています。生活区の従業員の家族の生活安全を確保するために、会社は専門的に長い糸の職場の党支部を派遣して緊急救助隊を結成し、雨を冒して生活区の北門に来て洪水と洪水に対する応急手当を行い、200以上の砂袋を並べて生活エリアの外の雨水を塞ぎ、より多くの雨水が生活エリアに入ることを防止し、従業員の家族の安全生活に影響を与えます。洪水防止の過程で、洪水防止突撃隊は洪水防止のためのハードウエアの施設だけでなく、洪水の中で自発的に従業員の家族を助けて自転車を支えて、老人に野菜を送るように助けて、長い糸の作業場の洪水防止突撃隊の良好なイメージを樹立しました。市区に住んでいる従業員に対して、会社のバス管理処はいつも市区の道路状況に注意して、臨時にバス路線を変えて、バスが正常に出発することを確保して、大雨の瓢箪の中で一列に「新郷化繊」という四文字のバスがあります。 
  死守を厳重に防ぎ、工場の生産安全を確保する。豪雨はまだ始まっていません。会社の新旧両区の入り口はもう待ち構えています。洪水防止当時、排水現場で排水ポンプ室を起動させて安全運行を全力で保障しました。新旧二区の警備所、排水現場、洪水防止緊急分隊は24時間当直制度を実施し、死守を厳重に守り、風雨に直面して、彼らは砂袋を詰めて、低い土地で迅速に水防ダムを構築し、洪水を門の外に塞ぐことを確保し、会社の工場敷地内の生産が正常に行われることを保証する。同時に、会社の動力作業場は直ちに応急応急応急応急応急応急応急応急応急応急応急措置をスタートさせ、人員を組織して水たまりに到達させ、危険点の分析と相応の安全措置をしっかりと行い、速やかにポンプ、電源盤、排水管などの物資を所定の位置に設置し、ケーブルの溝に対して水を汲み取り処理を行い、電気供給の隠れた危険がないことを確保する。会社の各部門は党員を組織して24時間パトロールし、排水管を整理し、下水がスムーズで、工場敷地内に水たまりがないことを確保する。
  漏れを調べて欠員を補い,物資の完全性を全力で保障する。増水期の中で、新旧両区の物管処は水防警報案をスタートさせ、全面的な水防対策を実施し、水防止め板と増水袋を増やし、排水ポンプを設置し、24時間の排水を確保する。水防小分隊は24時間当直を堅持して、各倉庫の人員は常に持ち場にいて、責任は至る所に明確にして、目標はすべて実行して、協力して大洪水を防ぎます。
  自発的に党員幹部を担当して防御線を構築する。
  一人の党員は旗一つで、豪雨が襲い、すべての党員の試験が静かに始まった。暴雨のニュースを得て、会社の各部門の党員は自発的に責任を負って、すべて自発的に24時間は仕事の持ち場に残して、第1時間は危険を冒して災害救助することができることを確保します。前線の戦場では、多くの党員幹部が戦闘バリアと前衛模範的役割を積極的に発揮し、困難を恐れず、連戦する精神を大いに発揚し、党の徽章を着用し、自ら身分を明らかにし、砂袋を抵抗し、欠けたところを塞ぎ、設備を修理し、汚泥を一掃する。彼らは率先して前線に突き進み,従業員の「主心骨」になる.これらの党員の主導的責任により、洪水防止の間、みんなで協力し合い、忙しくて乱れないです。無情の洪水の前では、人間の力は非常に小さいかもしれませんが、人の心が集まってくる前に、凝集した力はすべてに対して強くなります。 
  この時、豪雨はまだ続いています。しかし、シラサギ全員は会社の指導のもとで、最も凝集した力、最も有効な組織、最も真剣な態度で、最大の努力を尽くして、雨風と船を守って、助けを守ります。
  • 関連記事

2021中国職業装設計大会審査会は河南省の長垣で開催されます。

ホットスポット
|
2021/7/20 20:07:00
1

都に集中して紡織服装産業の高品質発展を推進する。

ホットスポット
|
2021/7/19 18:02:00
0

宝鶏紡織服装輸出の逆成長の背景:新技術新通路の対外貿易の発展

ホットスポット
|
2021/7/19 17:53:00
0

「潤力・2021中国綿織産業(合肥)発展大会及び全国スラリーとベリー技術年会」が開催されます。

ホットスポット
|
2021/7/19 17:52:00
0

濮院のホットスポット:中国紡織服装中小企業革新創業大会の開催

ホットスポット
|
2021/7/19 12:53:00
0
次の文章を読みます

洛陽は桑蚕の産業発展パターンを最適化し、産業チェーンを長くし、価値チェーンを向上させます。

「この二日間、私たちはこのカイコを農家の家に送るのに忙しかったです。彼らは一週間後にカイコが繭を結びます。またカイコを買い戻します。」先日は